トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【子ども心】

 #トミーの雑記 5


 「子どもですね」と言われたら、どう感じるでしょうか?


僕は、とても嬉しく思います。

相手がマイナス感情を抱いて、言葉を発したとしても、100%プラスに受け取りますね。


僕自身、子ども心をとても大事にしています。

特に好奇心や物事を見る視点を子どもから学ぶことは大切だと思います。


 大人になるにつれ、子どもの時に抱いていた希望や夢が薄れていってしまう。

僕も「そのようになってきているな」と日々感じます。

けれど、子どもから学びを得る機会(書籍や見聞など)を持てるよう意識しています。


「皆が先生、皆が生徒」

僕の恩師の言葉を改めて胸に刻んで1日を過ごすぞ。

×

非ログインユーザーとして返信する