トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【欲望を抑える方法】

 僕はワクワクが止まらなくなると、危険だ。タガが外れたようになってしまう。


 あくまで常識や法律の範囲内の行動であるが、周りの目から見たら異常者に映るはずだ。


 ワクワク一杯・幸せ一杯になると、その瞬間はものすごい多幸感を味わえる。
ワクワクして、次へ次へという感じ。
しかし、一時の幸せはすぐに消え去り、虚無感に襲われる。


そうなると落ち込み、長いと数ヶ月の落胆期に突入するのだ。


言葉では分かっていても、いざワクワクを目の前にすると、飛びついてしまう。


 現に今もワクワクしていることにチャレンジしようとしているが、とても迷っている。
信頼のおける人から注意を受け、取り止めようかと考えているのだが、そう簡単ではないんだよな。


「きっとこのタイミングを逃したら、チャンスは訪れないのではないか?」と思ってしまう。
うーん、難しいなー。

×

非ログインユーザーとして返信する