トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【色々な人たち】

 出口調査をしていると、当然ながら様々な人がいます。

快く調査を引き受けてくださり「暑いなかお疲れさまです」と一声かけてくれる人がいる一方、声を掛けようとしたら、虫を追い払うように「シッシッ」と払いのける人もいました。

後々振り返ると後者は、少しショックですが、調査をしているときには、そんな感情はありません。


 最も嬉しいかった話もしましょう。

20代女性に調査を依頼したところ「私も出口調査バイトやっていました。暑いなか大変ですが頑張ってくださいね!」

このお言葉は本当に嬉しかった。

感動しましたね!


一生忘れない言葉です。

×

非ログインユーザーとして返信する