トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【赤ちゃん社会人】

 僕は赤ちゃん社会人です。

新入社員は学校を卒業して入社したての人を指すし、中途社員でもない。(転職活動真っ最中なので)


年はとってるけど、社会人経験はほぼありません。

一見、デメリットばかりに見えますが、そうとも限りません。

表裏、一長一短があるようにメリットもあります。

そのことに気が付いたのは単発バイトにチャレンジしてからです。


 単発バイトは発見と学びの連続です。

知らない世界を垣間見ることは楽しいですし、何と言っても終わった後に達成感と自信をプレゼントしてくれます。

それが次の【働く】に繋がるのです。


 赤ちゃんも毎日が学びと発見の連続です。

何も分からないで20代後半になってしまったけど、人生には悲観していません。

人に恵まれているし、幸せも感じています(月に2~3回ほど多幸感が訪れる)

×

非ログインユーザーとして返信する