トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【嫉妬のもと】

 「案外、僕は嫉妬の対象になりやすいのではないか?」

1対1のオンライン会話中に感じた。


現状に不満や将来への不安を強く抱いている方からしたら、僕は楽観的でのほほんとしているように見えるかもしれない。

現にポジティブだし、明るく振る舞っているから、「悩みも少ないのだろう」と思われても仕方がない


 僕は目先のことに対して悲観的だけれど、将来に関しては楽観的のようだ。

だから「トミーは理想が高い」と言われるのだろう(自分でも納得済み)


 多くはないが、時々僕に対して牙を剥いてくる人がいる。

冒頭に書いたオンライン会話した方もその1人。

(牙を剥かれたのは初めてだったので驚いた)


僕がネガティブな印象を抱いているのだから、相手も同様なはず。


 「自分に嫉妬されるような要素はないだろう」と思っていたのが間違いで、誰しも【相手にあって自分にないもの】はある。


言動には注意しよう。

×

非ログインユーザーとして返信する