トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【やりがいとは?】

 人生の大先輩であるKさんから「トミーさん、やりがいを求手いるようだけど、やりがいって経験して初めて分かるものなんだよ」とご助言をいただきました。

言われた瞬間「ハッ」とさせられましたね。


 大学卒業後に【経験】の大切さに気付いてからは、「何事もやってみる」ことに重きを置いてきた【つもり】でいました。

それはあくまでも【つもり】だったのです。


「まだ、机上で物事を考えていたのか!」

ともう1人の自分に注意しました。


 まだ、働いたこともない仕事に対して、勝手なイメージを作り上げ、やりがいの有無を決めつける。

それは企業に失礼だと気が付きました。


もう、そのようなことはしません。

まずはチャレンジしてみようぜ!

×

非ログインユーザーとして返信する