トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【畑思考】

トミーの雑記 46


 イノベーションを起こすには、畑思考が大切です。

イノベーションのタネを畑(脳)で育み、成長を促し繁殖させる。


イノベーションといっても、世界を変えることが全てではありません。

誰かの役に立つモノやコトもイノベーションの1つ。

身近なところからはじめてみると良いでしょう。


 僕にもいくつか言葉のイノベーションがあります。完全なる自己満足ですが(笑)

「押し付けの利他」や「偏人」は僕の造語です。ここでは省きますが、きちんと説明できますよ。

人や社会に当てはまっています。

0→1は難しいと思いがちですが、簡単なところから始めれば良いのです。


プチイノベーションを起こしませんか?

×

非ログインユーザーとして返信する