トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【宇宙旅行の一般化】

#トミーの雑記 58


 僕らの世代では難しいと思いますが、飛行機に乗り込むことと同じように宇宙へ行ける日がそう遠くない未来に訪れるはずです。


僕らの子供、遅くても孫の代までには果たせそうですね。


前澤さんが宇宙へ行ったことは、本当に大きな一歩です。
「一部の富裕層がテクノロジーを使うことで、その精度を向上させる」【ネオ・サピエンスより】との記述があるように、前澤さんはテクノロジーの発展に大いに貢献したことになる。


以前の僕は「宇宙旅行なんぞ、富裕層の遊びなのでは?」と批判的な考えでしたが、宇宙についての書籍を読み進めるうちに考えが変化しています。


SF思考がいかに大切か、感じている最中です。

×

非ログインユーザーとして返信する