トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【おじさん化という病】

 作日、単発バイトを無事終えました。

達成感ハンパない!


今日はバイト馴れしている大学生について書きます。

というのも、立ち振舞いが非常に上手。

バイトへのやる気も充分で、仕事も2倍の量をこなす。

「す、すごい学生さんだ!」と嫉妬してしまうくらいでした。


ただし、集合時間には遅れる、ゴミを社員さんに片付けさせるなど、ルーズな点もあるのですが、どこか愛されキャラなんですね。

ルーズな点も愛され要素として確立されている。


 僕は28歳なので、学生さんとは約6歳差。

ギャップを感じましたね。

このまま年下の方々と接することがないと「自分がおじさん化してしまう」と危機意識を抱きました。

【バイト=遊びの延長】という印象を受けます。

つねに若いエネルギーを得ないと、自分がドンドン老けていくし、思考も退化していく。

年下の方々と接する機会を増やしたいです。


 いやー、学びの連続でした。

「単発バイトって、こんなにも勉強になるんだ!」と思えましたよ。


全体を通して、なまら楽しいバイト。

やりがいを持って、働けて良かった~!

「世間的に見れば、小さな一歩だが、自らにとっては大きな一歩である」


経験値アップ!!

×

非ログインユーザーとして返信する