トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【節約から考える豊かさ】

 あらゆるモノが値上げで困ってしまいますね。

日常的に節約している我が身でも、なかなかの嵐です。

早く過ぎ去ってはくれぬだろうか?


 こんな状況だからこそ、節約の意義を考えてみませんか?節約しても豊かさは失われません。お金をたくさん使う生活よりも豊かになれるとすら思います。


豊かさは、お金という尺度では測れないのですね。

「コーヒーを一杯飲んでホットできる」とか「お香を焚いて気分が上向く」とか、豊かさとは些細なことなのかもしれません。


節約から豊かさについて考えてみました。

×

非ログインユーザーとして返信する