トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【僕の文章アレンジ】

#トミーの雑記 21


 僕の文章は感覚で書いています。
主述の関係だとか、修飾語だとか、形容動詞だとか・・・
何のこと?
って感じ(笑)


 文章構成法を勉強したいとは思っているんです。
けれど、他にも学びたい分野がたくさんありまして(←言い訳ですね)


 それはさておき、文章作成はヘアカットと同じだと思っています。
大まかにカットして、最後に細部を丁寧に。
 僕自身、カットモデルとして、美容師・理容師の新人さんにカットしていただくことが多いのですが、上記通りのカットです。
きっと、基本のカットなのでしょう。
文章作成も同じこと。


最初は大まかに書いてしまう。
そして、後から見直して、細部の修正。(てにをは など)


書いているうちに思考が整理されますよ。

×

非ログインユーザーとして返信する