トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【なぜ書くのか?】

#トミーの雑記 28


  僕が文章を書く理由とは?

きっと、文字を通して表現者(言葉の職人)になりたいからだと思います。


 表現方法は言葉や映像、音楽、絵画などたくさんありますが、僕は文字での表現にこだわりたい。

その理由はわかりません。文字を通して有名になりたいという承認欲求もあります。

けれど、なぜ文字なのか?については答えられないのが正直なところ。

別に音楽や映像で有名になりたいとは思わないのです。


 きっと、心の深い部分では損得勘定なしに言葉に飢えているのだと思います。

それが「読書に繋がり、たくさんの言葉たちを浴びて、咀嚼した上で表現する」

文字でお金が稼げたら幸せですが、どちらかといえば、文字で社会や人の役に立ちたいという気持ちの方が強いです。


 なので、これからも使えるツールを駆使して、文字の職人を目指し続けます。

×

非ログインユーザーとして返信する