トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【SF思想が現実化?】

 #トミーの雑記 38


 SF小説はあまり読んでこなかったのですが、今朝、とある記事を目にしてから、SFの波が押し寄せています。

すでに図書館でジューヌ・ヴェルヌ「海底二万里」を予約。

その他、AIに関するノンフィクションも予約しました。


もともと、妄想することが好きなので、SFは性に合っているのかも(笑)


人類はSF小説の世界を現実化させてきました。

(NASAとスペースXなどが共同で火星移住を計画しているようです)

やはり、思考したことは実現できるのですね!


大きなことでなくとも、思考し想像することは人生をより良いものへと発展させていきます。


僕もSF思考を身に付けます。

×

非ログインユーザーとして返信する