トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【男女の差について】

 #トミーの雑記 41


 よく男女の脳は異なると言われますよね。

そこが男女差だとも。

分かり合えなかったり、理解できなかったりと問題があります。

「男女は根本的に違う」という認識があったとしても、言葉で言うのは易しなんですよね。

実際に分かり合うまでは、簡単なことではないはずです。


良いも悪いも言葉にして、伝え合う。

男女の仲においても、人付き合いにおいても言葉にすることが大事です。


伝え方はたくさんあるので、相手を傷付けない言葉選びがコミュニケーションを向上させます。


自分にも言い聞かせて。

×

非ログインユーザーとして返信する