トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【忘却代謝】

 #トミーの雑記  40


 覚えて、忘れ、覚えて忘れる。

それこそが忘却代謝。


どんどん、代謝を良くしていくことが大事です。

忘れずにいつまでも覚えていては、嫌な記憶まで留めてしまいます。

それでは不健康。


余計なことは忘れることが一番ですね。

おそらく、自分にとって必要なことは脳に定着するはずです。


無理に「覚えていなくては」と考えるのは良くないことです。

暗記重視のペーパーテストを受ける時は仕方ありませんが、それはいっときでよろしい。


好奇心の赴くまま、気の向くまま。

関心あることは、ドンドン調べて、ドンドン忘れましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する