トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【図書館本について考える】

#トミーの雑記 50


 図書館の本を借りるのですが、読み終えることなく返却してしまうことが度々あります。


さらに、借りた本は当然のことながら、返却日があるので「読まなくては」と思って無理に本と向き合うこともあったり、、、。ということも。


予約本をようやく借りれた時や僕の後にも予約がたくさん続いている時は、その本を最優先に、なおかつ焦って読もうとしてしまいます。


すると、眠くなったり、読みたい本が他にあるのに借りてる本しか見えなくなったり。


ということが起こるんですね。


 今日は宣言ブログです。

これからは借りている本に気持ちを左右されることなく、手に取りたい本を読みます!

×

非ログインユーザーとして返信する