トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【個性と組織】

 #トミーの雑記 57


 果たして組織に所属していると、個性は無くなるのでしょうか?


一般的には組織に属している年数が増えるにつれ、個性はなくなっていくと思われています。

しかし、個性を失わずサラリーマンをやっている人がいることも事実です。


その差は何なのか?

それは「創意工夫」にあると考えます。


自分が咲ける場所(ポジション)を見極め、集中する。

まさに選択と集中ができている方。


職場では決まった(決められた)ポジションのなか、働く方ほとんどでしょう。

やりたくないことをゲーム化できる方も個性を失いづらいと思います。


僕も祖のようになりたい!!!

×

非ログインユーザーとして返信する