トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【悪さをする第一印象Ⅱ】

 昨日の投稿が長くなりそうでしたので、2日に分けました。

何を書きたかったのか、というと、、、

人間には先入観やバイアス、色眼鏡があるということ。

僕は昨夜の男性Aに対して、先入観を持って見ていました。

まさに「アンコンシャスバイアス」(無意識の偏見)で人を見ていたのです。


振り返りながら、自分自身が恐ろしくなりました。

「僕は人よりも多様的な価値観を持っており、偏見なく物事を見れているはずだ」と思い込んでいたのです。


「これではいけない」と自らに言い聞かせています。

×

非ログインユーザーとして返信する