トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【卒業後と自立】

 #トミーの雑記 3


昨日、母校の卒業式でした。

僕は大卒認定を得たものの、武道館にて行われる卒業式には欠席しました。


もう、6年前のことになります。

光陰矢の如し。年月が過ぎ去るのは早いですね。


多くの同級生は、大学卒業と同時に親元から完全に自立しています(経済的・精神的など含む)


けれど、僕はそれができなかった。


本意ではなかったのですが、内定をいただいた企業様へ辞退の申し入れをした経緯があります。


本当に暗い日々を過ごしました。


けれど、当時の暗闇があったからこそ、今があるのだと感じています。


未だに完全自立できているか、疑問ですが

希望に向けて走っているところです。


皆さん、卒業おめでとうございます。

×

非ログインユーザーとして返信する