トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【瞬間決断の弊害】

 僕は突発的かつ感情的に決断を下してしまうことがあります。

最近になってようやく、熟考する術を身に付けましたが、以前までは大変でした。

だって、気分がハイになっている時に「楽しそう!」って理由だけで決断するもんですから、後々収拾がつかなくなります。


 現在は一旦立ち止まって、一呼吸置くor翌朝考えるようにしています。


特に夜の思考ほど危険なものはありません。

朝の思考は冷静です。


突発的な決断を下したくなったら、一旦深呼吸。

意識しています。

×

非ログインユーザーとして返信する