トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【お金の余裕は心の余裕】

 最近、結婚式に招待されることが多くなりました。

けれど、僕は転職活動中で懐が寂しい状態。


僕って人間は、汚いものでせっかくのお祝いの席なのに「欠席したい」と思ってしまいます。

お金に余裕があれば、そのような気持ちにはならないのでしょうけど、そこまで親しくしていない友人の結婚式へご祝儀を包んで出席するのが憚られます。


本当に汚い。利己的。


それが人間なんですよね。

きれいだけでは生きていられません。

×

非ログインユーザーとして返信する