トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【結婚式と利己】

 友達の結婚式に誘われる機会が増えました。

出席したいのは山々なのですが、僕は転職活動をしている身。全てに出ることはできません。

お金も気持ちにも余裕がないのです。


 そんなことを考えていると、利己心が芽を出します。「自分のためにお金を使うべき」「何で他人の結婚式に出るの?」「行きたくなければ出なければいいじゃない」と心の声が聞こえてきます。


 心の声に従って、欠席することも可能ですが悩み所です。


どちらが良いのやら。

×

非ログインユーザーとして返信する