トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【1億総精神病社会】

 僕はメンタルを患っています。

といっても、病人という感覚はあまりなく、個性として捉えられるようになってきました。

僕の勝手な予想なのですが「常人が精神科病院へ行って、嘘の症状を訴えたら病名がつくのではないか?」と思うのです。

 なので「小学生が発達障害と診断される機会が増えた」のも簡単に病気と診断する傾向が強まってしまったからではないか?

と思うのです。


 大人も例外ではないはずです。

ということは、誰でも病的な性格を持ち合わせているということになります。


 皆が病気と思えば気が楽ですよね。

×

非ログインユーザーとして返信する