トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【知るということ】

#トミーの雑記 10


 新しい分野のことを調べていくと、知識が増えます。それと同時に分からないことが山のように出てくるのです。

それらを1つ1つ確実に「知っていく」ことが大切。

 現在の国際情勢も身近なところ(天然ガスや小麦の値段上昇など)から調べて、知ることが第一歩になるはず。

 知ることで相手の立場を想像し、思いやりへ繋がると信じています。

「自分は無知であるから、知ることができる」をモットーに、知への貪欲さを忘れないようにします。

×

非ログインユーザーとして返信する