トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【学びは今から】

#トミーの雑記 11


 この歳になって、「学び」の大切さを痛感しています。学びとは、経験に投資しているのだと。


 学んだことは、誰にも奪われませんし、一生積み重なっていくものです。

例え、脳内から忘れ去られたとしても経験は裏切りません。


 ビスマルクの名ゼリフには、あまり納得できないんです。


 僕は本に投資しているように見えて、実は経験に投資しているのでした。

このことが、分かったのはつい先日のこと。


読書=趣味というより、経験を得ることが趣味かもしれません。


 コロナが落ち着いたら、旅に出たいです。

×

非ログインユーザーとして返信する