トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【ネガティブという病】

 好調の時は、少しも思わないのですが、不調に陥るとネガティブの波に襲われます。
常に頭の中はマイナス思考。
考えているのではなく、悩んでいるのです。
「ループにはまる感じ」といえばいいでしょうか。


 けれど、不調に陥る時は危険サインがあるものです。
そのサインに気付ければ、不調の波を小さくできて、回復も早まります。
サインって、日々のちょっとしたことなんですよね。
なので、毎日のルーティンが大切になってきます。
そのルーティンが疎かになったり、面倒になってくると危険サインかも。


僕の場合はこのブログや日記、新聞などです。
大変だと思ってしまうと、それこそサインかもしれませんね。


皆さんも日々の何気ないことに注目してみては?

×

非ログインユーザーとして返信する