トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【気になる漢字調査隊】

 #トミーの雑記 19


  読書をしていると意味が分からない漢字によく遭遇します。

特に古典を読んでいると多いですね。

そんな時はよっぽど、疲れていない限り電子辞書で調べるようにしています。

時には、本に直接意味を書き込んだり。

意味が理解できないと先を読み進められないみたいです。

なので、一回一回立ち止まりながらの読書になります。

なんだか、僕の人生みたいですね。


何事も着実に歩んでいくという(←こう書くと聞こえがいいですね)のが性分なのかな?


まぁ、今後もこのスタイルで行きます!

×

非ログインユーザーとして返信する