トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【知らぬが仏?】

#トミーの雑記 33

 世の中には「知らない方がいいこと」と「知ってた方がいいこと」があります。

 人間が知れる範囲はほんの僅かですので、「知らない方がいいこと」を知ってしまう場合は、ほぼないのかな?


と思っていた時期もありましたが、ふいに知らなくていいことを知ってしまう瞬間があります。


自ら知ろうとしているわけではないのに、情報が向こうからやってくるのです。  


人づてにやって来ることもあれば、目に飛び込んで来ることもあるでしょう。


それが、生涯のトラウマになることだってあり得る。


「知る」「知らない」は本当に奥が深い。


「何でもかんでも知ろうとする」

賛否はあるかと思いますが、考えものですね。

×

非ログインユーザーとして返信する