トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【急な予定にもYES精神】

 「今日は1日ゆっくりと過ごそうかな」と考えていたところ、親友から連絡が。
スポーツ教室の講師役を担うとのこと。そこで、僕には補佐役をお願いしたいと言われました。


特に準備をしている訳ではなく、どのようなプログラムなのかもわかりません。
親友は「大丈夫!」と言いますが僕の方が心配になります💦


今、現地へ向かっている最中なのですが、ドキドキです(笑)


 僕の尊敬する出口治明さんは良い人と出逢う方法として「誘いにはとにかくYES」と答えているそうです。
つまらなかったら、「お腹いたいので退席します」と伝えれば良い話。


 今回のケースは途中で退席できませんが、誘いに応じるYES精神を実行できています。

×

非ログインユーザーとして返信する