トミーの雑記

日々、思うこと、考えていることを綴っています。温かい気持ちでお読みいただければ、幸いです。

【自分を守る】

#トミーの雑記 6


 最近、自分を守る方法を考えています。

何故かというと、年間を通じて、調子の波が上下するためです。


僕の傾向として、春夏はそこまでなのですが、日照時間が急激に短くなる秋に不調です。冬もあまり、良くないかなと。

とくに今冬は、運動をしていなかったのもあり、良くない期間が長かった。


自分を守るとは、心身の両面からアプローチすることだと考えています。(まだまだですが💦)

日々の食事管理や睡眠(身体)とストレス対処や環境変化(心)が両輪となって、ようやく生活を営めるのかも。


これからも自分自身を研究していきます!

×

非ログインユーザーとして返信する